fc2ブログ

旭川駅 railroad travel photo 鉄道旅行写真ブログ

鉄道・旅行の特選写真を、鉄道路線別に紹介いたします。


ホーム > 滝川-旭川 > 旭川駅

旭川駅

旭川駅9
旭川駅9 posted by (C)研究★室長

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 人気ブログランキングへ 拍手する

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rrtpg.blog46.fc2.com/tb.php/33-c4119fbb

上川駅を出発する頃には 空が暗くなってまいりました。 列車は旭川駅に到着しました。 ここで釧網本線で話をした人と 別れを告げました。 この人は夜行のオホーツクで 深川に行くとの事でした。 この当時近々廃止される 深名線に乗車する、 この人の今回の旅の最大目的で…
高架化が進められていた 旭川駅が明日10日に仮開業いたします。 今までは、駅前の中心街と駅南側の神楽地区が 鉄道と忠別川で分断されているため、 中心市街地の活性化計画における メインとしてすすめられてきた。 駅を起点に宗谷線方向に1.5km、 富良野線方向に0.8km、…
この日は4時半に起床し、 準備を済ませて、5時過ぎに退出。 当初は昨日降りた新旭川駅から 宗谷本線の列車に乗るつもりであったが、 昨日と同じ道もいやだったのと、 盆時期で席が取れない不安もあり、 旭川駅から乗車するため向かいました。 30分少々かかりますが、 旭…
5時40分頃に旭川駅に着き、 6時5分発の稚内行きの列車 に乗るためホームへと向かう。 この頃は地上の旧ホームで、 高架の工事中でありました。 旭川駅ホーム2 posted by (C)研究★室長 列車を見る限りでは 名寄行きと勘違いしてしまいそうだ。 発車時刻が迫るにつれて…